アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風に吹かれて
ブログ紹介
猫ままです。元気な50代です。
なお、スパム防止のため、記事中に当ブログの記事へのリンクを含まないトラックバックは受け付けない設定にしております。ご了承下さいませ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
なくしたものは・・・
今日、用事があり久しぶりに都心に出ました。 東京に住んでいるのに年に何回も都心まで出なくなって何年になるだろう。 行く度に様変わりしている東京。 昔から東京はドンドン変わっていく街だったけれど 若い頃と違って変わっていくのについて行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 21:53
秋雨
昨日今日と涼しいと言うよりも肌寒い。 長袖を着ても寒いぐらいです。 9月からスポーツクラブに行っている。 火曜日は休館日なので昨日は1日ノンビリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 21:52
新聞から 2
今朝の新聞にこんな記事が出ていました。 この治療法がもっと進んだら抗がん剤や放射線を使うよりも格段に体には良いでしょうね。 医学は日進月歩。 でも、それを待てない人もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 22:04
新聞から
今朝の朝刊に、がんの痛みの緩和治療の事が出ていました。 ふーん、なるほどね。 私が入院した2年前も看護士さんから「痛かったら直ぐに言ってね。痛み止めを持ってくるから」と言われていました。 最も私の場合は癌での痛みではなく術後の痛みだったんですけれどね。 でも、この記事だと早期がん患者にもと書いてあるって事は術後の痛みにも使えるのかな。 痛みはストレスになりそれが回復を遅らせる原因にもなると聞いた事があるので 患者には良い事ですよね。 ただ、医療用麻薬がアメリカに比べて20分の1だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:21
久しぶりの日記です
ずっとサボっておりました。 仕事を辞めてから色々な事に手を出して結構忙しい毎日です。 18日で術後2年経ちました。 2年検診も異常なし。 後3年、p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 21:21
1ヶ月
気候はなかなか安定しないけれど体調は大分安定してきました。 仕事を辞めて1ヶ月、とーっても長い1ヶ月です。 1日1日はそれ程感じないけれど、1週間が長い。 1週間前の事が1ヶ月かそれ以上前の事に感じられる。 だから1ヶ月なんて半年にも感じてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/21 16:19
春は・・・
春はどうも調子が悪い。 そんな事が始まったのは40歳になった頃からか。 毎年4月5月はだるかったり、めまいがしたりとイマイチハッキリしない。 今年の春も同じ。 先週から何処が具合が悪いのか分らないけど、な〜んと無くねぇって感じ。 おまけにしょっちゅうダンピングの症状が出ている。 このダンピングと言う奴、とても始末が悪くて突然に出てくる。 胃を切除した人ならば大なり小なりあるものらしいけれど 私の場合、動悸、息切れ、めまい、だるさなど。 ベットに寝ていても起こるのだから本当に始末... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

風に吹かれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる